• Yoji Yoshizawa

吉澤洋治x山川英毅Duo即興ライブ

2019年最後のライブは、12月21日(土)@Into The Blueです。 山川さんはボーカリストとしてBerklee音楽院を卒業されたアーティストで、近年はその独自のボーカルや、自作の楽器によるサウンドを用いた前衛的音楽を演られています。

今回、共演をするにあたって、内容について私から唯一のお願いは、「お好きにやってください」でした。「グランドピアノがあるので使ってみても良いのでは?」、「ボーカルで創作された詩や、『言語』を使うのもありではないでしょうか?」、その程度のお話をさせていただいただけで、曲や、主題などはまったく自由に臨んでいただくことになります。 どのようなコラボレーションになるのか?私の方から事前用意する内容は多少あっても、実際にそれを当日使うかは未定ですし、その場で、彼との化学反応で出来上がってくるものは多くなるでしょう。 練習をした曲を演奏するのではなく、完全なる即興で演じるのは、格闘系の試合に臨むようなものだなと、ここまで書いて思いました。21日が本番ですが、その日にピークを持って行けるようコンディショニングしたいところです。


158回の閲覧2件のコメント

©2015-2020  Yoji Yoshizawa